ニュース

コンセントが支援した三菱電機(FA)サイトが「BtoBサイト調査2024」で2年連続ランキング1位を獲得

  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする

2024年6月11日(火)に発表されたBtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査2024」で、コンセントが支援した三菱電機(FA)サイトが昨年に続きBtoBサイトスコアランキング1位を獲得しました。

「BtoBサイト調査」は、トライベック株式会社の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所が2006年から毎年発表しているものです。2024年度は、有力企業197サイトについて、製品・サービス分野別に抽出したBtoBターゲットユーザーを対象にインターネットでのアンケート調査(有効回答数:7,700人)を実施しました。

2年連続で1位を獲得した三菱電機(FA)サイトは、2022年からリニューアルが続けられています。2023年までに行われたサイトトップの刷新や「FA Web Shop」のローンチなど主要カテゴリーへの対応に続き、製品検索やカタログ・資料請求、マイページなどユーザーが能動的に情報探索するページにおいて、ユーザビリティの向上を図るリニューアルが実施されました。さらにブランディングページのコンテンツの拡充により、グローバルスローガンである「Automating the World」で目指す世界観が訴求されています。こうした継続的な改善や、ユーザーが知りたい情報にスムーズにアクセスし問題を解決できるようにするための取り組みが評価の一助となっています。

コンセントは、リニューアル方針の策定から画面設計、デザイン制作、フロントエンド実装、定常的な運用まで、三菱電機(FA)サイトに関わる業務全般を支援しています。今後も企業や人に伴走し、組織とユーザーのよりよいコミュニケーションと体験のデザインに寄与してまいります。

  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする
ページの先頭に戻る