メディア掲載

「BizZine」に花王、CTCと家内信好、芳賀南実の対談記事が掲載

  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする

企業の事業開発者のためのWebメディア「Biz/Zine(ビズジン)」(運営:株式会社翔泳社)に、花王株式会社(以下、花王)の後藤亮氏と田中剛氏、伊藤忠テクノソリューションズ(以下、CTC)の近藤裕久氏と桝岡洋平氏とともに、コンセントの家内信好、芳賀南実が対談した記事「花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサー感”」が掲載されています。

本記事は、今年2021年3月にリニューアルされた花王「製品カタログサイト」のリニューアルプロジェクトにおける取り組みについて、DXの観点から取材いただいたものです。

デジタル化などを背景に変化し続ける消費者の行動に長く寄り添えるサイトを目指し、業務フローの改善等も行われた本プロジェクト。コンセントは共創パートナーとしてデザイン・フロントエンド設計・開発を担当しています。対談では、プロジェクトメンバーの家内と芳賀が、プロジェクト実現の要因等についてご紹介しています。

なお、今回のリニューアルプロジェクトに至るまでの背景も語られた、 花王の田中氏登壇のセミナー「Biz/Zine Day 2021 Summer」レポート
「花王DX戦略推進センター田中氏が語る、“活躍想像図”からバックキャストするDXの設計図とは?」も「Biz/Zine」に掲載されています。

掲載情報

企業の事業開発者のためのWebメディア「Biz/Zine(ビズジン)」

(運営:株式会社翔泳社)


■連載・コラム デジタル経営の実践と戦略
花王DX戦略推進センター責任者が共創企業と語る、D→A→A→DをD→Dへ変革する“ファッサー感”とは(記事公開日:2021年7月20日)

  • Facebookでシェアする
  • Xでシェアする
ページの先頭に戻る