



立教大学 現代心理学部に興味がある高校生に向けて、現代心理学部について、そして「心理学部」と「映像身体学科」それぞれの学科の特徴と魅力を、環境、授業、教授、最新のトピックス、学生・OBOGからのメッセージなどをもとに伝えます。
- 広報ツール
- メディア・コンテンツ開発
- クリエイティブ開発
問題解決までのアプローチ / クリエイティブのポイント
現代心理学部に関心がある高校生に向けて、基本的な情報だけでなく、各学科の最新のトピックスや学生・OBOGからのメッセージなども掲載することで、なるべく多くの側面から学部・各学科の特色をご紹介しています。ただし、情報量が多くなる(=読みづらくなる)、ということを回避するためにも、余白はしっかりと確保し、各カテゴリーごとに明確なテーマカラーを設定することで、読みやすく、必要な情報を得やすいデザインを心懸けました。
また、表紙を飾る特徴的なビジュアルは、この学部が「心理学科」と「映像身体学科」の2つから構成される学部ということを表現するために、2011年版から赤と青の服を着た2人の学生(実際には同一人物)をモチーフに撮影をしています。心理的な錯視や、デジタル的な技法を連想させるビジュアルで、この学部特有の世界を表現しています。
[ プロジェクト概要 ]
クライアント名 | 立教大学 現代心理学部 様 |
---|
[ 関連リンク ]
お仕事のご相談やお見積もり、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ